2010.01.31 01:15 進捗状況報告

なんかいつもより更新している気がしたので、冒頭のヤツ外しました(苦笑

局通の募集がっ
なんとか一枚はかきたいです。
企画か……いつものか←

リリカルマジカル8 か11 気まぐれ工房 蒼

原稿はラストスパートっ (85%)
今回はパラレル三姉妹ネタSS短編集です。
長女:フェイトさん(高校生)、次女:なのはさん(中学生)、三女:はやてさん(小学生)
過保護スキル持ちのお姉ちゃんと、お姉ちゃん大好きな妹たちのお話。
サイトで書いていたパラレル三姉妹ネタを加筆+書下ろし
いつもよりほのぼの成分増量してます。
表紙と挿絵の原稿をいただいたのですが……とってもいいのですよw
それは入稿後に報告させて頂きます。

それと諸事情あって自分でも挿絵描いてます。
とりあえずこんな感じのが

年齢差描き分けむずかしい……
デジタルでペン入れできないので、相変わらずアナログです(苦笑
そして今回お願いした絵師様と雰囲気が違って、高宮涙目←
描いてて思いますが、絵師様って偉大ですね。

フルドライブ→オーバードライブでがんばりますっ

それと……緋賀先生のところで良いもの見つけたので貼らせて頂きました!

フェイトさん格好良すぎです←

自分、入稿がおわったらなのはの劇場版もう2回見に行くんだ←

本日の更新はコレにて終了です。
おやすみなさいませです(ばたっ



2010.01.30 01:30  鈍足更新継続中 進捗状況報告

ラストスパートっ

本日は局ラジA'sの29回目
土曜21時放送開始になりますので、ご注意を。

リミットは2月8日ですが、早めに入稿したいので、がりがりやってます。



あれ? 局通の締切りの方がはやい?
が、がんばります。

自分、この原稿おわらせたら劇場版もう一回見に行くんだ←

イラストの捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様


2010.01.24 00:15  鈍足更新継続中 進捗状況報告

劇場版見てきました。
なんか……すごい並んでました。
平日に予約しておいたのでなんとか入ることが出来ましたが……
開場前に物販はあきらめる。
席について待機。
いよいよ始まるということで、携帯、PHSの電源OFF

始まる映像……

すごくよかったです。

ハンカチではなく、ハンドタオル持って行きましょう←

来週……またみにいきたいな……とか
その前に原稿やれって話ですよね←

……というわけで進捗状況報告。
少しずつ進行中。



相変わらず画像は内容とは関係ものです←
あなろぐってかきやすい(現実逃避かい

絵師様がすごく頑張ってくださっているので、
高宮もがんばらねばっ
パラレル三姉妹がんばります!

本日の更新はこれにて終了。
おやすみなさいませ〜


2010 01/23 00:00 鈍足更新継続中 祝・BOA発売&劇場公開開始!

ついに始まりましたなのはづくしの一週間。
息切れしないように気をつけなくては(苦笑

本日は局ラジA'sの28回目
土曜21時放送開始になりますので、ご注意を。

とりあえず、原稿中なので相変わらずアナログでかりかり……

マフラーって良いですよね……あったかくて
タイトルとか内容には全く関係ないですが←

公開初日は朝一に行ってきます。
予約に行ったら結構席が埋まっていたので……
終わった後とか、声かけたら気味悪がられるかな……←
朝早いのでそろそろ休みます。
更新は夜にでも……

サークルカットの捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様



2010 01/17 00:15 鈍足更新継続中 刹那さん 誕生日おめでとうございます!

本日は魔法先生ネギま!の桜咲刹那さんの誕生日です。
これを祝わずに何を祝う。
たとえ原稿中であろうともっ←

さすがにアナログですがorz
連載開始が2003年の2月なのでかれこれ祝うの7回目な気が←
これで刹那さんも20歳ですか……
原作ではまだ中学3年生なんですよね……
しかも夏休み中←

……気にしないでいきましょう(をい

刹那さん、誕生日おめでとうございます!

それではまた潜ります……(ぶくぶくぶく


2010 01/16 00:20 鈍足更新継続中 サークルカット

本日は局ラジA'sの27回目
土曜21時放送開始になりますので、ご注意を。

先週のは純粋にコピペの修正ミスですorz

リリマジは確定しましたので、新刊作業中。
今まで書いていたパラレルもの 三人娘→三姉妹 の短編集の予定。
書下ろし分を作成中です。

リリマジの原稿の最中ではありますが、
申込まないとスペースが頂けない……ということで夏の申込しました。
サークルはこちら

あいも変わらずフェイトさん。
フェイなのもフェイはやも好きなんです。
むしろ三人娘g(以下撤去

来週には劇場版公開。
頑張って作業します!

クリーナーの捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様



2010 01/08 23:20 原稿中につき……鈍足更新←

本日は局ラジA'sの26回目
土曜21時放送開始になりますので、ご注意を。

リリカルマジカル8、まだ申込受付中のようです(01/08 22:00現在)
いつものことと言えばそうなのですが…… なんか一抹の不安が←

冬コミの新刊はとらのあな様にて委託中
ありがたくも追加発注を頂けました
納品手配済みなので、近々復活するかと

工房は現在原稿の真っ最中……
更新素材が全くないのもアレなので、こちらをぺたぺた

冬コミで配布しました 携帯クリーナー A’sバリアジャケット柄


ちなみに、スペースでのディスプレーはこんな感じでした


ストラップに関してはいくつか造りたいモノがあるので、
今度はどうやって並べようか……と思案中
さてさてどうしたものか

出来れば夜に更新を……
できたらいいな……(をい


サークルPRをしてくださり、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様

2010 01/04 冬コミお疲れさまでした

年末はコミックマーケット77お疲れさまでした。

今回の新作携帯クリーナー。
一番人気はなのはちゃんでした。
フェイトちゃんの方を多めに作っていたので、イベント終了直前はちょっと冷や汗でした。
そしてストラップの一番人気はフェイトさん。
こちらは最初に配布するようになってから100は作っていたりします、
さすが人気者の執務官ですね。

たくさんの方にお寄りいただき、本当にありがとうございました。
頂きましたお言葉と御本と差し入れは、しっかりと次の作品への活力にさせて頂きます。

売り子を手伝って下さった囲さんとマッチさん、本当にありがとうございました!

……で、なぜ三が日を過ぎてから書いてるんだ?
という話ですが、これには訳が……

三日目撤収後の移動中に売り子2人に頑張りすぎだと言われ、
『お正月くらい休んで下さい』
という言葉も頂きました。
心配していただけるのはありがたいこと。
守ろうと決心。

でも……

帰宅してから年が明けるまで、眠い目をこすりながら起きていたら
無性に書きたくなるけれど、ぴたりと止まる手。

――あれ…… これって書いちゃまずい?

休むと決めたのに、思わずひらいたメモ帳。
考えることしばし。

『約束は正月からだよ。まだ年は明けてないよ』

というささやきが聞こえましたが、なんとかこらえました。

年明け前にこの状態……
正月の定義を聞き忘れたので、元旦だけ? 三が日まで?
となり、元旦だけでは休みにならないということで、三が日で決定。

それ以降はもう……目も当てられない感じでした(苦笑

ここ最近の工房内の状況……


もはやだだっ子の域。
こんなに書こうとしているなんて思いませんでした
がまんしましたよ? ほんとですよ?(誰にいってる

そして、解禁になったので更新というわけです。

……っと、工房内雑談はこの辺で。

これからも はんなり まったり まいぺーす に更新させて頂きますので、
お暇なときにお寄り頂ければ幸いです。

本年も気まぐれ工房 蒼をよろしくお願いします(ぺこり

2010.01.04        高宮蒼涼



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送