2010.05.29 01:30 こ、これは……

本日は局ラジA'sの45回目になります。
『24時間SP』は昼12時放送開始になりますので、ご注意を。

リリマジ9まであと22日、がんばっていきましょう

そうそう、ペンタブの書き味がしっくり来ないので、紙を貼り付けたり芯を変えたりしていたのですが……
とある方にペンタブの裏技教えていただきました。

知る人ぞ知る裏技……
無印良品の「細軸綿棒」が、タブレットのペンの替え芯(フェルト芯)の代用品にぴったり
※使用する場合は自己責任でお願いします。
用意するのは intuos3 のペンと はさみ ……そして 無印良品の細軸綿棒

加工は説明の通りにはさみでちょっきん、ちょっきん……その時間1分未満。

標準芯より柔らかく、フェルト芯よりも少し硬めな描き心地……すごく好みです
一本から2つ分とれるのでコストパフォーマンスもいいですし。
やるな 無印良品の細軸綿棒……

そしてその裏技アイテムでかりかり……

先週話していたもう一匹。
飼い主はあのお方です←

入稿予定日に予定が入るという……やめて
間 に 合 え !


イラスト捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様


2010.05.22 02:30 とりあえず……

本日は局ラジA'sの44回目になります。
22時放送開始になりますので、ご注意を。

リリマジ9は全サークル当選だそうです。
イベントまであと29日、がんばっていきましょう

原稿の練習でかりかり……


大きいのばっかり描いていたので、ちいさいかつ獣耳むずかしい……
もう一匹いますが……どちらも飼い主はあの方です←


それと、ネギま!界隈の某企画が100回らしいのでこっそりぺたぺた←

毎土! な 企画のそれ

企画100回達成おめでとうございました。

イラスト捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様



2010.05.15 02:10 ねむ……

本日は局ラジA'sの43回目になります。
22時放送開始になりますので、ご注意を。

リリマジ9の申込が締め切りになりましたね。
イベントまであと36日、がんばっていきましょう

あれ?次は通ったら夏だから…………
深く考えないことにしましょう←

原稿の息抜きにシャーペンでかりかり


いやほら、椅子に座ってると意識が……ってなりません?
それと朝晩の冷え込みがきついので体調にはお気をつけを!
のどとかとくに←

イラスト捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様

2010.05.08 01:00 ね……ねむい……

本日は局ラジA'sの42回目になります。
22時放送開始になりますので、ご注意を。

なのトラお疲れさまでした。
なのトラが終わって、今度はリリマジ9となるわけですが、
せっかくですから何か買おうと……ということで
新しいシャーペンおろしました。

三菱のクルトガです。
長い直線を描くときにはあまり向かないみたいですが、
細かい線を引くときには便利です。
そして手が汚れない←(ここ重要
ラフを描いているといつの間にか小指側が真っ黒ってなってるので、
これはとてもありがたいです。

おろしがてら、いきぬきにかりかり……
最近描いてなかったので、八神司令





おや睡魔がきたようです。
司令は、寝起き低血圧なきがします(偏見

リリマジ新刊……頑張りましょう(ぉ
ではこの辺りで……

2010.05.04 なのトラ2おつかれさまでした。



昨日のなのはトライアングラー2が終了しました。
カタログが早々に売り切れるという大盛況っぷりにびっくりしていました。

都産貿は机が広くて、珍しく、全種類を置くことが出来ました平おきですよ、平おき(ここ重要

比較的のんびりだったのですが、いかんせん頭が回っておらず、
買いに来てくださった方に計算していただくとか……何というていたらくorz
次回から電卓持って行きます。
画面の大きいのを!

それとチョコレートはやはりというかなんというか
雷刃さんが一番人気、その次は星光さん、闇統べる王の順となりました。
この時期にチョコはやはりキツイ……ですかね(汗

なのはのスペースなのに、さりげなく置いておいたネギま!の本を
手にとっていただけたのがとてもうれしかったです。
前日告知の上、別ジャンルイベントなのに
ありがとうございます><
今度の図書館島……どうかかぶりませんように(祈

今回は時間があったのついでに色紙を3枚ほど描きました。
一枚は同日開催の図書館島のアフター用に描いて、持って行ってもらいました。
マッチさんありがとうございます!


なのは系の物は写メをとり忘れたという……
およめにいっているといいな……と思いつつ。

スペースに寄ってくださった方、お声をかけてくださった方、かまってくださった方、
今回の本の設定を使わせてくださったマッチさん、短期間で絵を仕上げてくださったひなせさん、そして売り子を手伝ってくださった秋秋さん
本当にありがとうございました!


それと、この次はリリマジです。
さて……また走り出さないとっ
それでは失礼しました(ぺこり


2010.05.02 もうひとつ完成!

明日、なのはトライアングラー2と同日開催される図書館島の休日9日目あわせのコピー本できました。
図書館島の会場であるPioにはいけませんが、なのトラ2で配布します。


Cross After School 4 /A5/20P/100円

硝子と風の調べ(刹那、木乃香)
slump(夕映、ハルナ)
翼と掌と力と(刹那、木乃香)
white coat(桜子、美砂、円、聡美、千雨)
もじよりもことばよりも……(刹那、木乃香

サイト掲載の刹この修正版2話、書き下ろし3話。

表紙、挿絵はいつもお世話になっている、
Strollway.のひなせめぐる様です。

ぎりぎりの日程だったにもかかわらず、引き受けてくださりありがとうございました!

これが、イベント前最終更新となります。
それでは会場でお会いしましょう。


新刊捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様

2010.05.01 なのはトライアングラー2配布物情報

本日は局ラジA'sの41回目になります。
22時放送開始になりますので、ご注意を。

なのはトライアングラー2のスペース。
な−09 気まぐれ工房 蒼 です。

なのはトライアングラー2配布物情報

なのトラ2初出しは、
新刊『Another Days』、新作グッズ バリアジャケットストラップ『星光の殲滅者』、『雷刃の襲撃者』、『闇統べる王』

先着新刊購入特典はこちら

またアホなことしてました←
前回のおまけチョコのマテリアルズ版です。
新刊を買ってくださった方に先着で1個お渡しします。

※クリーナー、ストラップに関して
クリーナーのなのはちゃんは完売です。
その他のクリーナー、ストラップもスペースの都合あまり持ち込めません。
新作は5個ずつ、他は2〜7個くらい。
気になるものがある方は、お早めにどうぞです。


並べてみたらこんな感じに……

そろそろコルクボードもう一枚増やした方がいいような気がしてきました(苦笑

まだなにか……できますかね?(汗

なのはではないですが、それはでき次第更新します。

それでは会場でお待ちしております。



2010.04.27 なのはトライアングラー2新刊情報

新刊入稿が終わってからのこの時期……
手持ちぶさただとついつい何かしたくなる←
……ということで、今回も新作ストラップ作りました。

新刊が新刊なので、繰り上げてこちら。



なのはBoAよりマテリアルズのバリアジャケットストラップ。
各300円です。

材料の都合、それぞれ5個ずつ……になるかと(汗


もう一度やりたい物があるのですが……GWって暑いですよね……
それだと……溶けるか(何
とりあえずなんか考えてます。

配布物情報はやくあげないと……
頑張って作ります。

イラスト、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様

2010.04.24 00:00 なのはトライアングラー2新刊情報

本日は局ラジA'sの40回目になります。
22時放送開始になりますので、ご注意を。

なのはトライアングラー2のスペース。
な−09 気まぐれ工房 蒼 です。

入稿終わりました!


5/3 なのはトライアングラー2 な09 気まぐれ工房 蒼
Another Days(アナザー デイズ)
会場価格:400円/書店価格:525円

今回はForce時期の三人娘(主に執務官)と、大きくなったマテリアルズ(Strikersくらい)のお話。
書き下ろしの短編SS集、全6話。
相変わらずな感じの雰囲気になるかと。
それと前回言っていたスペシャルなゲストは……
20twentyのマッチさんです!
描き下ろしの4コマ漫画を5本描いてくださいました。

マッチさん、お忙しい中描いてくださり、ありがとうございました!

ちょっと大きいのはPixivにおいてあります。


22:55 追記
書店予約はじまりました

イラスト、SS捕捉、ありがとうございました。
時空管理局ラジオ様



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送